「なでしこ」チャレンジ

日本語プログラム言語「なでしこ」を使って中学校で、プログラム学習を実施しています。
試行錯誤の段階ですが、授業の様子などブログでアップします。
<< 2005 校内合唱コンクール 終わる | main | プログラムで花火づくり >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
何をプログラムでつくらせようか
文化発表会などの学校行事で授業が進まなかったのですが、11月に入り平常にもどりました。授業でプログラムについて教えるのに今まで自分が使っていたのが、交差点信号のプログラムを考えるもので、オートマ君というフリーソフトを使ってプログラムのありがたみを体感できるものを学ばせていました。これは非常に生徒ものってきていました。このオートマ君での交差点シュミレーションにもチャレンジさせてから、12月から1月に何か「なでしこ」で簡単なプログラムをつくらせる予定です。何がいいか思案中です。
| hazuha | プログラム | 14:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:48 | - | - |
Good site and good blog.Thanks
| OnlineSlot | 2006/03/17 11:15 AM |


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
| ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009/05/08 8:12 PM |


コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww
| 手マンの伝道師っすwww | 2009/05/11 2:59 PM |










http://hazuha.jugem.jp/trackback/8
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
このページの先頭へ