「なでしこ」チャレンジ

日本語プログラム言語「なでしこ」を使って中学校で、プログラム学習を実施しています。
試行錯誤の段階ですが、授業の様子などブログでアップします。
<< アニメーションづくり | main | 2005 校内合唱コンクール 終わる >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
アニメーションづくり
 円を右から左に動かすだけの簡単な、(とは言っても自分ではできませんでしたが)を提示してプログラムを打ち込ませてみました。
生徒にとってはバーチャルな世界でのものづくりですが、真剣に打ち込んでいました。またなかなか動かなくて動いた時には歓声をあげる生徒もいました。ものをつくる経験が乏しい生徒にはこんな事も貴重な体験になっていくのではないでしょうか。
| hazuha | プログラム | 13:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:56 | - | - |
Good site and good blog.Thanks
| OnlineSlot | 2006/03/17 11:15 AM |










http://hazuha.jugem.jp/trackback/6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
このページの先頭へ